Complete text -- "道場破り"

05 May

道場破り

1

ビリヤード型のパイプを一本携えて道場破りをした。

GW初日。パイプスモーキング選手権関東大会を5月19日に控え、腕試しに他クラブの例会にTSC副会長を伴って参加した。
そのクラブはジョンシルバー・パイプクラブ。柘製作所の佐久間工場長が会長を務める浅草の老舗クラブだ。

待ち合わせはかっぱ橋ルワン。
運良く10年ほど寝かされたサン・ルイ・レイのロンズデールが1本だけ残っていた。
さい先が良い。だが、葉巻があまりに美味く、それだけで今日は満足な気分になってしまった。

会場に到着する。
そこはなんともレトロな空間。畳敷きの町会事務所だった。
テーブルが並べられ、ビール、焼酎とつまみが乗っている。ん?町内の飲み会か?
メンバーに紹介される。ベテランだけではなく若手もいたのでホッとする。
そして飲み会が始まった。。

下町の男は口が悪い。
「バカヤロ、テメ、コノヤロ」というのが通常の相づちにあたる。
下町出身のオレにはアウェイ感もなく、むしろ懐かしい雰囲気だ。
ほろ酔いなタイミングでロンスモ競技がスタート。

開始してしばらく、うちの副会長がリタイア。
結局オレも60分に達せず平凡なタイムで終わった。
オレたちの道場破りもあっけなく終わった。
「たいしたことね〜な」と声が飛ぶ。

油断させる作戦は成功したようだ。


人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ
Cigarette
  Seven Stars:5本
  わかば:2本
  中南海:5本
R.Y.O
  Manitou Y:1本

23:22:40 | pierre | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック