Complete text -- "R.Y.Oとアイリッシュ・ビール。"

04 May

R.Y.Oとアイリッシュ・ビール。

1

自由が丘で毎月開催されている「手巻きたばこを楽しむ会」がリニューアルした。

ということで久しぶりに参加してきた。
何がリニューアルかといえば大きくは開催場所。今まではモリバコーヒーだった会場が、アイリッシュパブに変わり、美味いビールを飲みながら楽しもう、という趣向になった。
店は「アイリッシュパブ clan」。自由が丘駅南口から徒歩15秒。R.Y.Oの聖地「いずみや」からも20秒ほどの場所。
天井が高く、スモーキングフリーな店だ。値段も安い。

オレは仕事が長引いて後半からの参加。
会場に着くとすでに20名ほどがモクモク。
リニューアル初回ということで、柘製作所からR.Y.O担当のチョイ悪オヤジ氏がレクチャーをしていた。
その他、R.Y.Oの雑誌編集氏や店のオーナー氏、今度渋谷にシャグ・バーを開店する方など濃いメンバーが集まっていた。

テーブルの上には様々なシャグや巻紙が並べられ、みな自由に楽しんでいる。
なかでもイギリス帰り氏が現地でかき集めたシャグに注目した。
オレがかつて最も好んで吸っていた「Old Holborn」があるじゃないか。さっそく巻かせてもらった。
久しぶりに吸うフルボディなシャグは想い出ほどではないにせよ、十分満足できるものだった。これだけで来てよかったと思った。
その他、色々と小技を教わったり、シャグをもらったり、紙をもらったり、とても楽しめた。
オレも骨董紙(専売局巻紙)を持参し、振る舞った。

そんななか、遠巻きに会を見ていた学生が飛び入り参加。
まさに「飛んで火に入る夏の虫」状態。
たばこの何たるかから講義が始まる。寄ってたかって趣味喫煙者に仕立て上げる。
翌日彼が「いずみや」に飛び込んだことは想像に難くない。

ちょっとした特典もあり、お得なこの会。もし参加してみたければ開催日を自分で探し当ててみてくれ。
おいしい情報は簡単には得られない。

人気ブログランキングへ
たばこ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ(病み上がり)
Cigarette
  HOPE:3本
  わかば:2本
R.Y.O
  Manitou Y:2本
  Colts B:1本

23:33:23 | pierre | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック