Complete text -- "ゲリラスモーク@渋谷"

01 May

ゲリラスモーク@渋谷

1

GW初日渋谷にてゲリラスモーク作戦を展開す。

GW初日渋谷にてゲリラスモーク作戦を展開す。

以前、趣味喫煙者に向けて呼びかけたゲリラスモークを渋谷にて実行した。
参加者は8名、うち女性1名。

作戦指令は以下の通り。
『記念すべき第一回集団ゲリラ活動を渋谷駅周辺の喫煙所にて決行。
各自武器を装備のうえ参加されたし。
パイプ
煙管
シガー
全てを装備することが望ましい。
武器はそれぞれなるべく大きなもの、派手なもの推奨。
攻撃時間は1600〜1700
自然集合、自然解散とする。
雨天中止。
ゲリラは各自の判断で攻撃目標を順次攻撃。それぞれは独立して行動すること。
交戦法規(スモーキングマナー)を遵守し、一般市民からの質問には丁寧に答えること。
同胞が攻撃を受けた際はこれを救出すること。
各自の武器を確認し、1戦場においてバリエーションを演出することを心がける。』

作戦地図 重点攻撃目標は1地点と2地点。

作戦参加者全てがチャーチル以上のシガーに加えパイプや煙管を携帯した。
1時間の間に重点攻撃目標を中心にいくつかの地点を攻略した。

参加したゲリラ達の報告をまとめる。

女性「若い男の子達から『スッゲー!葉巻吸ってるよ!』と驚かれた」
男性A「過去にシガーを吸っていた30代とおぼしき男性に話しかけられた。しばしシガー談義」
男性B「自分の身長が高く、かなりの注目を浴びた。私には耐えられません」
男性C「それほど見られませんでした」
男性D「子供から『それな〜に?』と聞かれました」

など、それなりの注目を浴び、作戦は成功と思われる。
GWということもあって、地方から東京に来ている人たちにもかなり目撃されているはずである。

作戦上、それぞれは他人のふりをしているので、一瞬アイコンタクトがあってもすぐに外す。
その演出も成功していたと思われる。

オレの場合、ハチ公前喫煙所でダブルコロナに着火。着火直後はチラ見の嵐。そして近くにいた若い男子二人が「今シガーって流行ってるんだよ」などと会話するのが聞こえた。まんまとこちらの作戦にはまっていた。
一つ難しい問題があった。シガーの場合、場所を移動するための消火に時間がかかる。これはチューブ入りでなくては難しい。
大きなシガーと大きなパイプ。両方試したが、注目度に違いは見られなかった。
結局3カ所しか攻略できなかったが、面白い体験だった。仲間がいるというのも心強い。

次は倍くらいの人数でやりたい。
次に行う時はこのブログで事前にアナウンスする。
皆の参戦を求む。


↓応援してね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  PEACE:2本
  PEACE LIGHT:4本
  中南海:2本
Pipe
  Dunhill Royal Yacht:1ボール
  Dunhill London Mixture:1ボール
  Rattray Hal O'the Wynd:1ボール
Cigar
  Davidoff Millennium Blend Pettit Corona
  Don Tomas Maduro Duble Corona
23:03:01 | pierre | | TrackBacks
Comments

山田太郎 wrote:

作戦行動お疲れ様でした。
私はほとんど屋外で吸うことはないのですが、次回開催されるのであれば是非参加したいと思います。

場所は新橋あたりなら年齢層が合ったり駅前にパイプ、葉巻を扱っている店があるので効果があるかもしれません。
05/01/10 23:29:18

さて wrote:

pierreさん、こんにちわ

おおぉー!ついに実行なされたのですね。

私も東京在住でしたら絶対に参加させていただいたのに、ちとくやしく思います。
05/02/10 15:22:14

pierre wrote:

山田太郎さん、次回は是非参加してくださいね。場所も違うところを検討します。
05/06/10 12:22:49

pierre wrote:

さてさん。是非そちらでも試してみてください。
意外な発見があるし、これをきっかけにする人もいるかと思います。
05/06/10 12:23:38

echigoya1 wrote:

ん〜、チャーチルを一時間では
無理ですね。
05/10/10 15:42:53

pierre wrote:

echigoya1さん
無理だけどインパクトが出したかった。
終了後、ゆっくりと吸い尽くしました。
05/10/10 17:18:46
Add Comments
:

:

トラックバック