Complete text -- "今年の吸い納めイベントはロングアッシュと消防車"

26 December

今年の吸い納めイベントはロングアッシュと消防車

01

今年の吸い納めイベントは煙草屋の忘年会に参加してきた。

時々寄らせてもらう五反田の「野村たばこ」という煙草屋の忘年会に参加してきた。
東京でシガーやパイプをやる人ならたいてい知っているだろう。
映画「スモーク」を彷佛とさせる、本当の大人の隠れ家だ。隠れ家とは個室のある居酒屋のことではない。

忘年会の会場はLUZ kushiian(ルス クシアン)。
港区南麻布1−5−4 FLEG南麻布2F  03-6277-2053
和牛串焼きを売りにするこの店は食事もできて、シガーも吸える。もちろん個室もある。

野村氏の乾杯の声を待たずにあちこちで、自分のシガーに火を点け始める。
今日のために各メーカーからシガーが提供され、みなに配られる。帰る時のほうが手持ちのシガーが増えてしまう。

美味しいお肉でお腹もふくれたので、シガーに火を点ける。
今日のシガーはSaint Luis Rey Churchill Cabinet。
ウケシガー(巨大なものや、変な形状のものや、希少なもの)も考えたが、おとなしく好きなシガーを吸おうと思い選択した。

メインディッシュが終わるころにはスタッフ含め50人近い人がシガーに火を点けていた。
換気を最大きかせ、窓も開けていたのだが、突如店内の火災警報機がけたたましく鳴り出した。
消防署が来て、なんとか音は止めてもらったが、みなニコニコしながらシガーを消そうとはしなかった。
02

そして、イベントが始まった。
ロング・アッシュ・コンテストだ。いかに長い灰をつくれるか、というコンテストだが、パイプのロングスモーキングほどの知名度はなく、イベントの余興みたいなもの。
イギリスアメリカの葉巻馬鹿たちも楽しんでいるようだ。

今回は厳密なルールはなかったけど、吸っている途中からコンテストが始まったので、オレの灰皿には既に2センチの灰が転がっていた。
コロナだったらもう脱落したくなったろう。でもChurchillだったおかげで、参加する気になった。シガーのコンディションも抜群で綺麗に燃えている。

コンテストが始まるとみなシガーを上に向けて吸い始める。5センチを超えると殆どの人が脱落する。数名が7センチを超え、デッドヒートを演じている。
03
もちろんオレもその一人だ。女性も頑張っている。

優勝者の記録9センチ(参考記録9.4センチ)。
オレだ。
04

本来は大人しく、食事とシガーと会話を楽しむ予定だったのだが、ついついムキになってしまった。
会場はいい大人達による、負けず嫌い選手権となっていた。

優勝賞品としてシガーを1ボックスもらい、計30本近いシガーを持って帰ることになった。
嬉しく楽しい誤算が沢山あった吸い納めだった。

面白かったらクリック→煙草blogランキング

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  MILD SEVEN:12本
  AmericanSpirits Blue:1本
  HOPE:4本
Pipe
  G.L.PEASE Odyssey:1ボール
  CAROLINA rose:1ボール
Cigar
  Saint Luis Rey Churchill Cabinet
22:35:22 | pierre | | TrackBacks
Comments

ワイルドヘヴン wrote:

はじめまして。
ブログ、一通り拝見させて頂きました。一発でファンです。(爆)
9センチ・・・すっごいですねえ!ちなみに、PUNCH CORONATION喫みながらコメントさせていただいております。(旨いッ!)もし、最初の2センチを落とさずに参加されていれば11センチ・・・見てる方は落ちそうでハラハラものでしょうね・・・。
ちなみに、賞品のシガーの銘はなんでしたか?
12/27/06 00:15:23

ワイルドヘヴン wrote:

おお〜・・では、以前のブログで拝見した巨大シガーとか・・・って、ロングアッシュ以前に吸いきれませんね。そういえばよくダビドフは旨いって聞くんですが、行きつけの店ではいつも売り切れなんですよ・・・(涙)おばちゃん、取り置きしといて〜(笑)
12/29/06 00:48:29

Spuretiftisee wrote:

Awesome read! We
02/12/12 13:42:48

glass insulators value wrote:

Its Pleasure to understand pierre.blog01.linkclub.jp . The above articles is pretty extraordinary, and I really enjoyed reading your blog and points that you expressed. I really like to appear back over a typical basis,post a lot more within the topic. Thanks for sharing
05/02/12 03:25:16

personal guided tours in Saint Petersbur wrote:

hello pierre.blog01.linkclub.jp and thank you for your info
05/11/12 05:36:51

Olso escorts wrote:

pierre.blog01.linkclub.jp
09/08/12 17:28:58

Exinenonmoofs wrote:

誰損?A few of the most recent models of sweater may be personalized and also designed in an enhanced way The test takes 48 hours to runs new squad were able to get the best of the Dallas Cowboys
11/17/12 02:21:30

escort in emirates wrote:

well worth the read. I found pierre.blog01.linkclub.jp very informative as I have been researching a lot lately on practical matters such as you talk about
12/21/12 02:46:11

于亳弍 wrote:

J'ai besoin compl竪tes et d辿taill辿es des exigences, politiques et proc辿dures, n'importe qui m'aider s'il vous pla樽t? =).
01/16/13 04:27:46

loammaGax wrote:

That the above preventative actors sell off the best baseball jerseys is definitely how they conduct ample projects and they are generally both figureheads with regard to their coaches and teamsThe past players are extremely popular too
03/22/13 21:27:37

russian escort girl wrote:

04/04/13 08:34:55

buy anabolic steroids wrote:

茯?
04/21/13 08:55:12

Gronoturl wrote:

04/27/13 02:20:21

caunionommoto wrote:

05/04/13 03:44:33
Add Comments
:

:

トラックバック