Complete text -- "禁煙席おねがいします。"

01 October

禁煙席おねがいします。

001

オレはタバコが好きだし、ヘビースモーカーを自認している。
しかし禁煙席はよく利用するんだ。

食後の一服がうまいのはスモーカーだったら誰でも認めるところだろう。しかし、食事中の他人の煙はまずい。

だから新幹線だったら、禁煙席を取って駅弁で一杯楽しんだ後、喫煙席の開いている席に移動して食後の一服を楽しむ。
レストランだったら、食後バーに移動してシガーなどを楽しむ。
これが食事もタバコも美味しく味わうコツだ。

しかし、失敗もある。
ある日、新宿にあるホテルの眺めの良いバーにてバーテンに灰皿を要求したら「当店は禁煙でございます」と断られた。
禁煙のバーか、、、
ここはオレのいるべき場所ではないので、すぐに退散した。
こういう店は「赤ワインが身体に良い」と本気で思っているような人たちが集うべき場所なのだろう。

また別のバーにて。
カウンターで酒を注文し、Partagasに火をつけると隣から。
「ああ、いい香りですね。良い葉巻をお吸いだ」。
ショートカクテルを片手に紳士が微笑んでいる。
そう、このバーは空調がおかしくて左から右に空気が動いていたのだ。だからオレのPartagasの煙の50%はその紳士のもとにただよっていってしまう。
タバコが嫌いな人には辛いだろうが、その紳士はしばしPartagasを堪能した後。バーテンとオレに
「ごちそうさまでした」。
挨拶し、帰っていった。
バーの空調は上下方向、もしくはカウンターに対して前後に空気が動くようにしてもらいたい。

うまいタバコを吸う事に貪欲なオレである。

本日煙になったタバコ
Cigarette
 中南海Light:10本
 AmericanSpirit Organic:10本
Pipe
 W.O.Larsen MasterBlend:1ボール
 Bill Bailey's Balkan Blend:1ボール
Cigar
 Partagas Serie du Connaisseur No. 1
 Hoyo de Monterrey Petit Robusto
煙管
 小粋:ニ服
17:33:07 | pierre | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック