Complete text -- "緊急支援「募タバコ」の募集。"

19 May

緊急支援「募タバコ」の募集。

1

やはりタバコが足りないようだ。紫煙活動のため愛煙家の協力をお願いしたい。

被災地にタバコが足りない、という噂は耳に入ってくるが、どうしてよいのかわからない状況が続いていたなか、ついに「Go smoking 友の会」が支援に動き出した。
タバコメーカー各社が批判を恐れ動けないなか、愛煙家団体が被災地に送るためにタバコを集めることになった。

以下、送付された会員用メルマガを許可をとって一部転載する。拡散していただいてOKだ。
---------------------
知人から、被災地に送る支援物資の協力を出来ないか?と連絡がありました。
お話を聞くと、現地の方の希望を聞きリストを公開してダンボール1箱から
支援を募集されているが、「タバコ」だけがいくら告知しても送ってくれる
支援者が少なく困っているそうです。
●郵送でタバコ支援する方法
寄付用の未開封のタバコ(シガレット)1箱以上を入れ、支援者リストに表示する
お名前(ニックネーム、匿名希望可)のメモ書きを入れてお送りください。
 *お名前の無かった方は、「匿名希望」とさせていただきます。
郵送先:〒108-0072
    東京都港区白金1-25-27 2F (株)シュガーカンパニー内
    Go smoking 友の会 タバコ支援 宛
受付期間:2011年6月6日(月)必着
集まった支援タバコは、Go smoking 友の会 本部でまとめ、支援頂いた方の
お名前のリスト(ニックネーム、匿名希望可)と併せて被災地に送らせて頂きます。
---------------------

このところタバコを支援物資として送ることに対しては様々な批判が浴びせられる。
しかしこういった批判をものともしないのがGo smokingだ。
メーカーや代理店は匿名で支援すればいい。愛煙家をこれ以上落胆させないために。

ちなみにオレが思うに、今回の支援ではシガレットが適していると思う。それもバリエーションが多いほどいい。
女性に人気のメンソール系なども必要だろう。できれば灰皿やライターなんかもあるといいかも。

もちろん東京でもタバコは不足している。しかしちょっと足を使えば集めることは可能だ。
オレも今日、都内を何箇所か回って「希望」という名のタバコを集めて回った。

わずかではあるが、希望と平和を被災地に送りたい。
紫煙活動を広げるため、愛煙家諸君の協力を節に願う。


追記
ブログをアップした後、本部サイトを確認したところ、募集はシガレットのみ。灰皿やライター、食品等などは送らないように、とのこと。
http://www.go-smoking.net/top.html


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

「大煙会」公式ブログ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  Peace:2本
  Hope:6本
  Seven Stars:3本
Pipe
  Dunhill Night Cap:1ボール
Dry Cigar
  Villiger Export
22:24:05 | pierre | | TrackBacks
Comments

habanera wrote:

これは素晴らしい。
嗜好品を愉しむ権利は遍く誰にでもある。
まして打ちひしがれている愛煙家の方々にこそ。
贈りますよ、ピエールさんの画像の様に。
平和と希望を。
ライターと灰皿などは近所の煙草屋さんに供出していただきます。
05/19/11 22:39:19

pierre wrote:

habaneraさん
賛同ありがとうございます。
この動きを多少でも広げることが自分の小さな役割と考えております。
05/19/11 22:46:05

pierre wrote:

habaneraさん
確認したところ、灰皿やライターは今回対象でないそうです。シガレットのみ募集です。
05/19/11 22:52:02

habanera wrote:

了解です。
05/19/11 23:08:41

坂野 wrote:

質問させてください。

1。貴君のすきなパイプ葉の上位の記事でラットレーのマリンフレイクとハローザウィンドとありましたが、この2つの葉の喫味というか香りの違いは、どの程度のものですか?ハローザウィンドは吸ったことあるけどマリンは無いのです。似てるなら買うのはずっと後回しにしようと思ってます。

2。見た目は旨そうなピーターソンのアイリッシュフレイクは、じっさい旨いんでしょうか。

3。ラタキアが強烈で尚且つ旨いタイプを教えてください。

4。今後、貴君を大っぴらにタバコの師と仰いでいいですか。
05/23/11 09:59:27

pierre wrote:

坂野さん、こんにちは。
早速ご質問に答えますね。
1.より熟成感が強いもので、酸味は抑えられぎみです。
2.そうでもないです。
3.ビュテラのペリカンあたりは国内でも買える強いラタキアを感じさせる旨いたばこです。
4.ご自由に。
05/23/11 11:10:34

坂野 wrote:

参考になりました。ありがとうございました、師匠。
05/23/11 17:08:10

ジャムおじさんの素顔 wrote:

今回はありがとうございました
また機会があればよろしくお願いします

ブログも毎回楽しみに拝見させていただいてます
05/28/11 00:14:25

pierre wrote:

ジャムおじさんの素顔さん
こちらこそありがとう。
若いメンバーが増えるのはいいことです。今度はお友達も誘ってね。
05/28/11 19:38:02
Add Comments
:

:

トラックバック