Complete text -- "特別な日に吸う特別な葉巻をどこで仕入れるか?"

10 April

特別な日に吸う特別な葉巻をどこで仕入れるか?

1

どんな人にも特別な葉巻で祝いたい特別な日がある。そんな時に吸ってみたい葉巻きを入手できるお店を紹介しよう。

セレブレーション・シガーという言葉があるように、何かを祝いたい時のタバコといったら葉巻がチャンピオンだろう。
子供が生まれたら葉巻を配り、試合に勝ったら葉巻を吸い、大きなプロジェクトの成功を仲間と葉巻で祝い、誕生日に吸い、結婚パーティーでも吸う。

実際にはどんな葉巻だって特別なんだけど、葉巻を吸い始めてメジャーなブランドをあらかた試したくらいの人が「これは特別だからなにかあったら吸おう」と思えるような葉巻が買えるショップを紹介しよう。

ヴィンテージ、記念ヒュミドール、ショップオリジナルリング付、外交官もの。
この辺の葉巻が自分のヒュミドールに入っていたら、きっと特別な日の葉巻になると思う。
そしてこれらは葉巻文化が熟成しているイギリスやスイスなどで購入できる。

まずはポピュラーなところでスイスのGérard Père et filsで買えるBolivar Belicosos sel Gerard cab 25というショップリング付のダブルリングはどうだろう。

2

このショップでしか買えない選りすぐりのBolivar Belicososだ。

イギリスのショップではLa Casa el Habano London HAVA HAVANAが面白い。
ここではいわゆる外交官モノとスペイン王室用の葉巻が買えるし、ヴィンテージも豊富に扱っている。。

3
LANCEROS & CORONA ESPECIALES MADE FOR KING JUAN OF SPAIN

4
COHIBA SUBLIME DIPLOMATIC

5
LANCEROS PALM TREE DIPLOMAT

ハバノスの工場単位で発売される記念ヒュミドールも吸ってみたい葉巻きだが、一つ数十万円以上の価格がつく。

6
PARTAGAS ANCIENT SOBRESALIENTES HUIMDOR 50s

しかしこれをバラして売ってくれる場合がある。
いつも出ているものではないけれど、まめに上記のショップや、C.Garsなどをチェックしているとたまにバラで数本単位で売っている場合があるので、見かけたら買いだ。
売れなくてバラしているのか、サービスとしてやっているかは不明だ。

一応お約束事として、海外通販でのトラブルは自己責任。表示価格に送料や日本での課税などが発生するのはいうまでもない。

これらのショップで買える特別な葉巻はあなたの特別な日を確実に祝ってくれるだろう。
しかし、ヒュミドールにこういう葉巻が転がっていると、ついつい普段の日でも吸ってしまいたくなるのは人情だろうし、そうなったとしてもオレは関知しない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  Black Devil Gold:5本
  Peace:5本
Pipe
  Mac Baren Golden Dice:2ボール
Cigar
  partagas shorts
23:33:40 | pierre | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック