Complete text -- "カプセル入りメンソール・シガレットを解剖してみると"

31 October

カプセル入りメンソール・シガレットを解剖してみると

0

サンプルをもらって初めて試したカプセル入り。

先日スモコレに行った際にもらった新製品。
KENT BOOST MINTEK 1

カプセルにメンソールを入れてフィルター内に仕込み、吸う人の好みでカプセルを割ると、より強いメンソールが楽しめる仕組み。
オレは普段メンソールを殆ど吸わないので初体験である。

箱の裏にはこう書かれている。
「Click the Capsule to BOOST the menthol taste sensation whenever you choose.」

なるほど、フィルター部分にはメンソール玉の仕込んである場所にコンピューターのブートスイッチと同じアイコンがプリントされている。

1

ここをクリックせよ、というわけね。シャレが効いておる。

早速1センチほど吸ったところでクリック!
おや?固いじゃん。
指の腹の部分を使って挟んでみると指が痛くなる。
力を込めてクリック!
「プチ」という音と共にメンソールの香りが強くなる。
ギミックとしは楽しいな。オレの好みではクリック不要ではある。でもクリックしたくなってしまう。ちょっと気分が悪くなる。

さて、どんなものが仕込まれているのか、オレでなくても気になるところだろう。
早速メス(カッター)を用意して解剖を始める。

まずはフィルターを一部残して本体から切り離す。
2

次にアイコン部分の中心に沿ってメスを走らせる。はらわたをかき分ける。
おお、青い真珠か!?
3

メンソール玉は香りをイメージしてブルーだ。
これは解剖されることを想定しているな。なんだ読まれていたのか。
4

そして玉にもメスを入れる。透明の液体が流れ出る。部屋はメンソールの香りに包まれる。
5

どうせなら、別の香料でまったく違う香りに変化してくれたほうが面白い。
例えば、メンソールからオレンジへの変化とか。ブランデー入れとくとか。
まだまだ可能性の広がる技術ではある。

ちなみに、クリックは手でやるよりも奥歯で噛んだほうが楽にいける。

↓応援してね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ
愛煙・タバコランキングへ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  Peace:1本
  Lucky Strike Lights:5本
  KENT BOOST MINTEK 1:2本
  hi-lite:4本
煙管
  小粋:2服
Pipe
  W.O.Larsen Classic:1ボール
  Davidoff Royalty:1ボール
cigarillo
  Cohiba Club:1本
22:51:49 | pierre | | TrackBacks
Comments

Smoking_Witch-misa wrote:

おおっ!!
こうなっていたんですか!!
いくらっぽいですねw

この技術を応用すれば、タバコのロシアンルーレットもできそうだwww
10/31/10 23:30:53

pierre wrote:

Smoking_Witch-misa
そうそう、もっと遊んでほしいよね。
ワサビでもなんでも入れてほしい。
メンソールじゃなくて、フィルター着香って発想で色々と出して欲しいな。
11/01/10 00:01:57
Add Comments
:

:

トラックバック