Complete text -- "ZERO STYLEを試してみた。"

19 May

ZERO STYLEを試してみた。

1

JTから新発売された無煙たばこZERO STYLEを試してみた。

東京限定で5月から発売された無煙たばこは、ミント風味で本体の他に2本のカートリッジが付属して300円。
東京以外に住む方に向けてレビューをお伝えする。

説明書によると1本のカートリッジで1日楽しめる設計らしい。

パッケージの警告文には「かぎたばこの使用は、、、」とある。
なるほど、スナッフの1分野なんだな。

2

しかし、このたばこ、人気があるのか供給が少ないのか煙草屋ではすでに売り切れ続出。
次回入荷は6月末か7月とのこと。
オレは近所の酒屋で発見して購入(酒屋では沢山売れ残っていた)。

早速カートリッジを本体に装着し、吸ってみた。

香りはミントだけど、その中にちょっと混ざる香りがタバコか、微妙にアンモニアっぽい匂いだ。
タバコ抜きのミントのほうがハッカパイプとしては楽しめるかもしれないが、少しでもニコチンが欲しければこの匂いのミックスに慣れるべきだ。
しかし、タバコ感というかニコチンを摂取している実感はない。
パッケージにはニコチン、タールの表記はない。
タールは出ない。ニコチンは以前読んだ記事では1mg未満とのこと。
オレとしてはもっとニコチンの強いものが欲しいが技術的に無理なのかもしれない。

試しにカートリッジを直接鼻に突っ込んで吸ってみた。
サイズが合わず吸えなかった。。
10本くらい同時に吸えば少しはニコチンを感じるだろうか。

普段1mgしか吸わない人にはいいかもしれない。
タバコが値上がりした際の対策にもなるだろう。
オレとしては直径20mm長さ150mmくらい、ミント等の味付け無し、バージョンが出たらまた試したい。


↓応援してね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  中南海:14本
  Seven Stars:4本
かぎたばこ
  ZERO STYLE:1カートリッジ
煙管
  小粋:3服
Pipe
  Esoterica Penzance:1ボール
Dry Cigar
  Villiger Premium No.8:1本
23:57:38 | pierre | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック