Complete text -- "秋は自転車の季節"

23 September

秋は自転車の季節

1

涼しいし、程よく曇っていたら自転車に乗る。

いつものサイクリングバッグに葉巻やパイプ、シガレットなどを詰めて出かける。

世田谷公園を抜けて三宿へ。この季節あちこちでお祭りをやってる。
2

三宿の緑道をゆっくりと走る。この緑道は水があっていい。鴨も鯉もいる。きっと蛍もいるに違いない。
3

4

246にぶつかるまで走る。現在工事中の大橋のジャンクション脇にタワーマンション。
首都高と巨大ジャンクションに接する、東京でも最も空気の汚れた場所に立つ墓標のようなマンション。
いったい誰が住むのか。
5

道玄坂はいつもよりも静か。
6

松濤からNHK脇を抜けて代々木公園。なんかエコなイベントをやっていて、出店も多く、人も多い。休憩。
7

原宿から表参道を走る。246を目指すも道路規制中。人ももの凄く多いので、明治通りに迂回。
外苑に出る。紅葉はまだのようだ。
8

青山1丁目から青山公園を目指す。
なんにもない公園だけど、いつの間にか管理事務所らしきものができていた。
9

自販機があって、ベンチがあって、灰皿もある。当然一服。
10

西麻布から広尾を抜けてプラチナ通り。なんでここがプラチナなのかよくわからん。

白金から目黒へ、目黒の坂を引力に引かれて自動的に五反田へ。
なぜかサイクリングの終着点はいつも五反田。
一服していると同じビルの不動産屋のスタッフが休憩に来た。ビリガーを一本あげてシガー入門。

帰りは目黒川をゆっくりと登り、暗くなる前に帰宅。シャワーを浴びてまったりとする。
なんともない休日だけど、合間のタバコがリズムを作ってくれた。

平和な一日。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  Peace LIGHTS:6本
  中南海:1本
Pipe
  LATAKIA STANDARD:1ボール
  Rattray Hal O'the Wynd:1ボール
Cigar
  jacomino minuto
23:03:01 | pierre | | TrackBacks
Comments

anna_rouge wrote:

道玄坂に車が少ないのには驚きました。
良い日にお出かけになったようで何より♪
09/23/09 23:28:09

pierre wrote:

anna_rougeさん
でもね、原宿から表参道は何が起きたのか、というくらい人であふれていましたよ。
09/23/09 23:38:11

つじも wrote:

しろがね>白金>白い金>プラチナ

っていうことではないでしょうか?

秋は自転車もいいですね。クーラーのついていない我がVWにとってもいい季節になって参りました。
09/24/09 00:46:58

pierre wrote:

そうでしたね。白金ってプラチナのことでしたよね。
09/24/09 09:30:00
Add Comments
:

:

トラックバック