Complete text -- "パイプが大火事"

20 August

パイプが大火事

1

信じられないことがおこった。

先日紹介したマッカーサーパイプだが、、、、燃えた。

しかも焦がしたとかいうレベルではなく、燃えた。
火がついたのだ。

今までブライヤーを焦がしたこともないし、小さなコーンも焦がしてはいない。

なぜ今回は燃えたのか。

このマッカーサーだが、細かい葉脈というか、穴がいくつか開いていてそこから煙がなにげに漏れていた。
小型の重い詰まった感じのコーンとは材質が違うようだ。
細かい穴はちょうどライトシガレットのフィルター部分に開いているような大きさ。
沢山煙草が吸えるし、すこし穴から漏れてマイルドになるのもいいか。
と気にしていなかった。

ある日、マッカーサーに2時間分の煙草(軽い着香系)を詰め、部屋を暗くしながらDVDを鑑賞していた。
大きなパイプなので、煙はクールだ。パイプ下部を持つから熱も全く伝わらない。

映画に夢中になっているとき、はたと気づいた。
「あれ?ラタキア吸ってたっけ?」
焦げ臭い香りが漂っている。
ふとマッカーサーを見ると赤く光る目が見える。
よく見るとパイプが燃えていた。

え?
試しに吹き吸いしてみると赤い目は大きくなったり小さくなったりする。
飲んでいた酒をちょろりとかけて消火。

こんな燃え方ってあるのか?
後で調べてみると、燃えた部分は煙が漏れていたところ。
空気の流れがあったことと、過燃焼しても気づかないパイプの造り。
油断した。

こんなことなら保護皮膜を作っておくんだった。
※灰を水で薄めた蜂蜜で固めに練り、ボール内に薄く塗り、乾いたらブレイクインする。

せっかくなので、写真を見てくれ。
よく燃えたパイプ。でも焦げた部分を切ったらした半分で吸えそう。
2


ボール内部。完全に貫通しているので、光が漏れる。
3


教訓。マッカーサーと暗闇で遊んではいけない。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・タバコへ

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  SevenStars:5本
  中南海:18本
Pipe
  G.L.PEASE MALTESE FALCON:1ボール
  飛鳥II:1ボール

00:01:00 | pierre | | TrackBacks
Comments

はげ坊主 wrote:

いやこんな事が起こるものですね。浅草の大会で出たパイプに大穴が開いたのを見せてもらった事がありますが、気を付けたいと思います。さて、私の体調ですが、思いついてちょっと高めの葉っぱを吸い続けて見たら、嘘のように回復しました。葉っぱの相性ってあるんですかね。とりあえずインフルエンザでなくて良かったと思う今日この頃です。
08/20/09 11:11:25

pierre wrote:

普通こんなことないですよね。
今度お見せします。笑えます。

体調が良くなってなによりです。
08/20/09 15:14:35

123123 wrote:

高級デリヘル呼ぶ前の準備
06/15/13 04:21:17

123123 wrote:

高級デリヘル呼ぶ前の準備
06/15/13 04:21:18

kazino10 wrote:

从舒亰亳仆仂 md5 仗仂亟仗亳
04/03/15 12:27:28
Add Comments
:

:

トラックバック