Complete text -- "タバコな風景"

07 March

タバコな風景

1

最近見かけたタバコな風景、雑記集。

1.先日、仕事で移動中、恵比寿駅の埼京線ホームで発見した喫煙所。

2
まだあるんだ。
あまり気にしていなかったけど、五反田駅とここには喫煙所があることを確認している。
意外と山手線は多いのかな?とっくに無くなっていたかと思っていた。

ホームの一番端っこにひっそり佇む。
せっかくだからシガレットを一服。オレ以外にスモーカーはいない。侘しさが漂う。
これも近々取り払われてしまうのだろう。当然廃棄処分だろうけど、くれないかな?
そうしたら、こっそりと千代田区のどこかに設置しちゃうんだけどなあ。


2.日本で最も有名なパイプスモーカー。

それはBOSS。
3

彼はおそらく中規模以上の会社で働く中間管理職。
この時代にあって彼は頑固なまでなスモーカーだ。

仕事中はいつもくわえパイプ。
電話をかけているときもパイプは離さない。
パイプをくわえながら喋れる、ということはもちろん初心者ではない。
また、大振りなパイプをくわえっぱなしということは、そうとうにアゴも強いはずだ。

今時こんな寛容な会社はない。もしかしたら社長か?
いや、このコーヒーのターゲットからして社長ってこともないだろう。

そして彼は休日には吸わないらしい。
4


3.葉巻を連想する建造物。

天気がよかったので、シーズン初自転車。
ならしで近場を自転車散歩。Dunhill Flakeを革巻きに詰めて出発。

目黒川沿いの緑道をゆっくりと歩くように転がしていると、最近中目黒に開発中のタワーマンション。
フォルムとしてはPetit Robustoか、Petit Edmundoか。
5

しかし、これで中目黒の風景はガラリと変わってしまう。

さらに、なにかの煙突らしき建造物。
6

Laguito No. 1を連想してしまう。LancerosやEspecial No. 1が吸いたくなるな。

なんてものを眺めているうちに、自然と五反田の煙草屋に到着してしまう。
今日は自転車なので、軽めのShort Hoyo Coronasで疲れを取る。

こんなふうに、オレのアタマの中はタバコでいっぱい→煙草blogランキング

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  中南海:2本
  American Spirit Organic:6本
  Nat Sherman Black & Gold :1本
  Golden Bat :3本
Pipe
  Dunhill Flake:2ボール
Cigar
  Hoyo de Monterrey Short Hoyo Coronas
23:35:29 | pierre | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック