Complete text -- "シガーサイクリング2「海へ」"

12 July

シガーサイクリング2「海へ」

1

またまたサイクリングの話題で申し訳ない。
今回は一人サイクリング。

最近仕事ばかりで身体を動かしていないので、晴れたらサイクリングへ行こう、しかも海へ行こうと前日から決めていた。
幸い、とても良い天気だったので、自宅からそれほど無理せずに行ける海っぽい場所を調べて出発。

目的地は「城南島海浜公園」。大田区だ。片道約15kmくらい。
mapと葉巻を持ってゆく。11時am。

出発してしばらく走ると汗が止まらないほど暑くなる。
後で知ったが、今シーズン最高気温だったようだ。時々日陰で休憩、こまめに水分補給。

現着12時。食料とビールを調達し、ポイントを探す。
ちょうど良い木陰になっているベンチを発見。ささっと食事を済ませ、一服。

2

3

4

HoyoのPetit Robusto。ファーストロットに近いボックスの最後の一本。適度にブルームを吹いていていい感じ。
海は風があるから、片燃えはしかたないかな。

煙を満喫したら、ちょっと浜に出てみる。

5

ここは羽田空港の隣なので、頭上を飛行機が通り過ぎる。それを眺めながら自転車を押していると、パイプスモーカーを発見。
やはり海の男はパイプか。

公園を後にして移動開始。
太田市場の横を通ると、花き市場の怪しいビル。とりあえずスナップ。

6

天王洲アイルに到着。土曜なので人はあまりいない。
めったに利用する事の無いスターバックスで「なんとかフラペチーノ」というやつを注文。
テラスで一服。
Davidoff Exquisitos。疲れた身体にスタバのやけに甘いドリンクが心地よい。天気も良い。

7

8

9

とまったりしていたら、どこからともなく雷の音。
次第にくらくなってゆく空。
パラパラと雨が降り出す。ここは屋根があるから大丈夫。

激しい雷鳴。近くに落ちたな。
と突然スコールと暴風。テーブルの上のものが全てどこかに飛んでいってしまう。
慌てて店内に避難。ホットコーヒーをオーダー。

外はまるで竜巻のようだ。テーブルやイスが飛ばされている。店員もずぶぬれで回収している。

30分ほど雨宿り。雨がやんだところで出発。自転車は風で植え込みに倒れていた。びしょぬれだ。

9

気をとりなおして出発。五反田へ。

だいぶ疲れたけれど、五反田で一服してだいぶ回復した。Tシャツも着替えた。
Camacho Corojo Monarca。

家に着いたら、シャワー、ビール。
ちょっと昼寝。

色々あったような、疲れたけど気持ちよい一日→煙草blogランキング

本日煙になったタバコ
Cigarettes
 中南海:8本
Cigar
 Hoyo de Monterrey Petit Robusto
 Davidoff Exquisitos (シガリロ)
 Camacho Corojo Monarca
21:52:57 | pierre | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック