Complete text -- "オレのブログのたな卸し"

07 October

オレのブログのたな卸し

001

2004年9月から書きはじめたこのブログも3年を越えた。

今回あらためて読みなおしてみると、誤字もあるし、若干の勘違いもある。でも修正せずに置いておこう。

今まで書きためたバックナンバーからオレのお気に入りをいくつかピックアップしよう。
まだ読んだ事ない人はぜひご一読を。

記念すべき第1稿は2004年9月23日。
「Cool Smoking?」想い出深い。

そして2004年9月26日。
「ナベツネが吸っている葉巻の銘柄は?」ちょっと週刊誌的な追っかけ記事だ。

2004年11月16日。
「スロー・スモーキング」スモーキングに対する姿勢を書いたもの。

2004年12月23日コレクション編。
「ちょっと変ったシガー」手持ちのちょっと変ったシガーを紹介した。

2005年1月21日。
「珍しいタバコをレビューする」お菓子のタバコをレビューした、オレにしてはちょっぴりお茶目な内容。

2005年3月27日コレクション編その2。
「種の保存計画」美しく懐かしいタバコパッケージに警告文が入る前に保存する計画。

2006年6月4日実験編。
「葉巻の種を蒔いた」ここから自家製葉巻の野望がスタートするも、翌年タバコビートルに食われてしまう。

2005年6月12・27日コレクション編その3。パイプタバコの缶コレクション。
「綺麗なパイプ煙草の缶」
「パイプ煙草の缶その2、クリスマス&リミテッド。」
沢山集めたが、吸い終わった物はすべて友人達にあげてしまった。

2005年7月18日実験編その2。
「パイプでシガーを吸ってみた」とても反響のあった実験です。反響というより笑われた。

2005年8月28日。
「筒井康隆氏に飯をご馳走になる」色々とラッキーだった。いいおもひで。

2005年8月30日実験編その3。
「最強の煙草」これも反響があった、というよりウケた。

2005年11月6日コレクション編その4。
「大きな葉巻が好きだ」手持ちのビッグシガーを紹介。

2006年4月23日。
「タバコを止めたい友へ」オレが初めて書いた禁煙方。

2006年7月31日。
「スモーカーズフォン」こんな電話がほしいな〜。今でも欲しい。

2006年10月10日。ハウトゥー編。
「シガーのコントロール」この手のハウトゥーもけっこう書いたと思う。

2006年12月。
「今年の吸い納めイベントはロングアッシュと消防車」色々あって楽しかったおもひで。

2007年3月。
「金曜、混んでいるバーの片隅で」ちょっと気取って書いてみた。

2007年5月実験編その4。
「オリジナルのパイプ煙草をつくる」けっこう美味かった。色々な人に吸ってもらい、お褒めをいただいた。

2007年7月。
「Shisha(シーシャ)を持って花火に行こう」隅田川花火大会のおもひで。

こうやって過去を回顧しているからといって、このブログを閉じるわけではない。これからもタバコの話をかいてゆくので、よろしくご愛読してほしい。

新ネタではないけど、面白かったらクリック→煙草blogランキング

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  中南海:4本
  American Spirit Organic:12本
Roll My Own Cigarettes
  Gauloises:4本
Pipe
  Don Pierre My Mixture 966:2ボール
  WO.LARSEN 1864:1ボール
Cigar
  Quintero Brevas
23:19:51 | pierre | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック