Complete text -- "オリジナルシガーリングを作って遊ぶ"

02 October

オリジナルシガーリングを作って遊ぶ

001

GoSmokingで使っているオレの顔入りシガーは合成写真ではなく、
本当にリングを作って巻いている。

シガーを吸う友人にあげたり、名刺代わりに配ったり、もらった人はみなニヤリとしてくれる。
職業柄、こういったものを作るのはお手のもの。
パソコンでちょいちょいっと作ってしまう。

シガーの名前は「Don Pierre」とした。
002

写真は以前、恵比寿のスタジオで撮影の仕事があったときに、職権乱用でカメラマンに撮ってもらったものを使用した。

003
同じものを大量にレイアウトしてプリントする。
この後は手作業で、切りぬいて、リングを外しておいたシガーに巻き付けるだけ。

箱に入れてみる。ちょっとキモイ。
004

その他にも作った。
会社のロゴ入りシガー
005

純和風葉巻、これは2人にしかあげていない。
006

試しに名刺シガーを作ってみた。貴方の会社で導入を検討してみてはどうだろう?
ちなみにエディションリミタダ風ダブルリングだ。
007


お絵書きソフトとプリンターがあればご家庭でも簡単にできる。自分のオリジナルリングを作ってみよう。

もしあなたがお金持ちならシガーメーカーに自分のオリジナルシガーを作らせることもできる。
実際にヨーロッパのあるホテルが、キューバでオリジナルシガーを作らせている、という話を小耳に挟んだこともある。
自分だけの記念シガーを作るのもオツなものだ。

また、アメリカ市場では子供の誕生の際に配るシガーもちゃんと売っている。
「It's a girl. 」「It's a boy. 」という名前のシガーが何社かから売られている。

贈って楽しいシガー。貰って楽しいシガー。
もちろん、煙りの嫌いな人は対象外だ。

面白かったらクリック→煙草blogランキング

本日煙になったタバコ
Cigarettes
  NAT SHERMAN Sherman's MCD Light:10本
  HOPE:5本
Pipe
  CAROLINA rose:2ボール
  Samuel Gauith Squadron Leader:2ボール
Cigar
  Hoyo de Monterrey Petit Robusto
  Griffin's Fuerte Short Corona
22:46:46 | pierre | | TrackBacks
Comments

anna_rouge wrote:

(アメリカで)赤ちゃんが生まれたときのお祝いに
シガーを配る光景は映画で見ますが
それ用の既製品があるとは知りませんでした…
なるほど。
お酒と同様、煙草にも
共同体の連帯感を確認するという側面もある(あった?)
ようで、こういう風習は残るといいですね…。
10/02/05 23:12:27

M.SAWADA wrote:

ピエールさん

はじめまして。
ミクシーのコミュからとんできました。
ラベル最高です!

今後もブログのぞきにきます。
10/26/05 15:07:38
Add Comments
:

:

トラックバック