Complete text -- "筒井康隆氏に飯をご馳走になる"

28 August

筒井康隆氏に飯をご馳走になる

0001

筒井康隆氏主催による「Go smoking/オフ会&パーティー」に参加してきた。

以前このブログでも紹介した「Go smoking」 http://www.go-smoking.net/
に一年間コラムを連載していた作家の筒井康隆氏がメンバーを招いてオフ会を開いてくれた。
場所は原宿にあるレトロな中華料理屋。参加人数は20名強といったところか。

オレは子供の頃からの筒井ファンだったので、珍しく緊張したり、上がったり、ビビったりしていた。
しかし、会はとても和やかで楽しいものだったし、筒井氏も自称役者というだけあって、よく通る声で面白い話を連発し、オレたちを笑わせてくれた。

小さなイベントの合間に、集まった人たちは持参した筒井氏の著作にサインを貰っていた。
「うらやましい」。
オレは本を持ってこなかったことを後悔していた。
すると。
「今日は筒井先生の本、沢山買ってきました」という人から一冊譲っていただいた。
ありがたい。たばこを吸う奴に悪い奴はいない、と思った。

002

サイン本も貰ったし、筒井氏とも少しお話できたし、いつもGoSmoにコラムを書いている面々とも楽しく過せた。

お礼に筒井氏とGoSmo会長には45cmある巨大シガーを進呈した。

003

破魔矢代わりに使ってもらえたら光栄だ。

煙草blogランキング

本日煙になったタバコ
Cigarettes
NAT SHERMAN Sherman's MCD:10本
NAT SHERMAN Sherman's MCD Light:10本
MORE:5本
Pipe
 Dunhill A-21000:2ボール
11:44:40 | pierre | | TrackBacks
Comments

miwa wrote:

ピエールさん、先日はありが?でした!!

もったいなくてまだ葉巻も外国タバコも開けてません

楽しかったですねー
08/29/05 21:48:13
Add Comments
:

:

トラックバック